プリント生地に刺繍して より華やかに
〜柄物生地に刺繍できらめきup〜
プリント生地の柄に合わせてスパンコールとビーズを刺繍した巾着です。
花柄のモチーフ部分の上に、落書きをするような自由なニュアンスで、シルバー色の材料を縫い留めています。
普通のビーズ刺繍でも、リュネビル刺繍でも同じように作ることができます。
巾着に仕立てる場合、意外と大きく生地が必要になります。リュネビル刺繍で作るなら、大きな四角い刺繍枠を選ぶのがおすすめです。ビーズ刺繍でする場合は、巾着に仕立ててしまってから刺繍してもいいかもしれません。少しやりずらいですが、わざわざ大きな枠を用意する必要がなく気軽です。
おしゃれに見せるコツは、まばらに間隔を開けつつも、まんべんなくレイアウトすることです。それぞれの花柄の魅力を引き立てるような気持ちで挑むといいと思います。
この作品のレシピや、キットの販売はございません。